カテゴリ:自転車:BS Moulton( 25 )

雑踏

自由が丘の喧騒にて。
f0178061_22304099.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2012-02-27 22:31 | 自転車:BS Moulton

昼間は暖かく汗ばむ位で春っぽくなってきました。
f0178061_251182.jpg

寒い冬が終わり、自転車によい季節が来そうなんですけど、雨も増えそうです。orz

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2012-02-25 02:54 | 自転車:BS Moulton

いつもの緑道

たまには、BSMでポタ。
f0178061_3293544.jpg

この自転車は、ノーマルハブでもスルスルと進むので気持ちいいですよね。
そろそろまた弄ろうかなぁと、思案中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2012-01-20 03:33 | 自転車:BS Moulton

たまにはBSM

相方も乗らないので、たまには、BSMも自転車ラックから降ろしてみる。
f0178061_0115497.jpg


BSMもいいんだけど、高価な自転車の割には、細部の造りが粗かったり、塗装が弱くて、何かにぶつけると、すぐに剥離したりして、イケないところが結構あります。ブリヂストンも真面目に売りたいんだったら、フレームをブラッシュアップさせる改良をするべきと思うが、ヤル気なさそうなんだよね。

昔のブリヂストンは、ユーラシアを地道に改良し熟成させたりヤル気を感じたものだったのだが、フレーム生産を台湾(MERIDA?)に委託しているせいか、最近その意欲をあまり感じなくなりました。少し寂しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2011-08-06 00:18 | 自転車:BS Moulton

右側クランク

BS Moultonの交換したクランク
普及品パーツを組み合わせてみたのだが、自分では気に入っている。

f0178061_1135456.jpg


この右側クランク’チェーンリングというのは、小生にとって、自転車の個性を出す要のパーツだ。
ミニベロ完成車の純正クランクは、安っぽいモノが多いけど、たまに個性的なクランクを採用しているモデルを見ると、「おっ」と感心してしまう。

少し昔は、魅力的なクランクが国内外の各社から出ていたが、最近のモノは、軽量化追及でカーボン化や、生産効率を追及するあまり安っぽくなって、昔ながらのジュラルミン削り出しで仕上げにも手間隙かけた小生好みのクランクは激減してしまった。

高価で入手困難なレアなパーツは興味は無いけど、ジュラルミン製で美しいデザインのものが好きである。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2011-05-08 01:25 | 自転車:BS Moulton

自由が丘の路地にて

休日の自由が丘は、いつも結構な人出だ。
f0178061_4453210.jpg

ここは、地元の商店街が結構頑張っていて、大型の商業ビルが少ない。
そこが、この街の魅力なのかもしれない。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2011-05-01 04:49 | 自転車:BS Moulton

オープンカフェ

自由が丘のオープンカフェにて、
f0178061_242810.jpg


Moultonのような高価な自転車に乗って行っても、ゆっくり落ち着いてお茶飲めるので安心です。

高級な自転車で街中へ出かけると、駐輪すると盗難のリスクが付きまとうので、おのずと入れる店も限られてきます。他のどんな店に立ち寄れるように、高価な自転車を安心して預けられる場所を提供出来るサービスって、小生以外にも最近需要があるのではないかと思いますが、まだ何処もやってないので、ビジネスとしてはなりたたないのでしょうかね?

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2011-04-29 02:47 | 自転車:BS Moulton

自由が丘散策

今日は天気が回復したので、相方の付き合いで自由が丘へ。
ブリヂストン・モールトンを引っ張り出し、石橋製ママチャリ同士で出かけて来た。
f0178061_2341596.jpg

流石に、彼女は1ヶ月以上、田舎に引き籠っていたので、久々の自由が丘を満喫していた。

小生は、買い物の間は子守に専念していたが、ガキンチョが自転車の子供席で居眠りした間に、BSM大型バッグから50mm短焦点レンズを付けたデジイチを取り出し景色を何枚か撮って暇つぶししていた。

中望遠の短焦点レンズって使い道があまり無いように思っていたが、面白いスナップが撮れて意外によい。ただ、安物レンズなので開放してAF撮影だと、ピンボケし易いのが難点だ。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2011-04-24 23:11 | 自転車:BS Moulton

早朝ポタ

遠方の客先に朝一で行くため、早起きしようと思っていたら、だいぶ早く目が覚めてしまいました。
天気もよさそうだし時間もあるので、タイヤペイントしたブリヂストン・モールトンのバッグに、短焦点レンズだけ付けたデジイチを入れて、呑川緑道をポタリングしてきました。
f0178061_17282183.jpg

早朝は、肌寒いですが、空気も澄んでいて気持ちいいです。

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2011-04-20 17:35 | 自転車:BS Moulton

秘技「タイヤペイント」 BSモールトン編

Bromptonに続き…ブリヂストン・モールトンもタイヤペイントで、なんちゃってアメサイドにしてしまいました。
f0178061_23311599.jpg


またしても雑塗りでタイヤを回しながらハケ塗りです。
作業時間は、20分程で塗り終えました。

もともとの…
[PR]
by saltmoon2008 | 2011-04-19 23:40 | 自転車:BS Moulton


写真と旅の話、自転車や釣りの話とか


by saltmoon2008

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
自転車:Moulton AM NSDP
自転車:Alex Moulton GT
自転車:Moulton APB
自転車:BS Moulton
自転車:Brompton
自転車:BS Atlantis
自転車:BS Eurasia
自転車:EXTRA
インテリア・建築
グルメ
ドライブ
釣り
旅行
山歩き
植物
PC
Camera
Watch
近所の緑道
インド旅行
雑記
未分類

検索

お気に入りブログ

わん流
神戸ポタリング日記
微力ではあるが無力ではな...
ラットエンジニアリングの...
EOS と kotodaddy
自転車は未来の乗り物
KOOWHO News
おもいでは自転車とともに
agua journal
オタクも・・・ですか?(...
ALEX MOULTON...
MOULTON News

Link

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

タグ

(190)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧