カテゴリ:自転車:BS Atlantis( 12 )

BSアトランティス復活

GWに帰省したついでに、サイクル宅急便で実家へ送っていたATLANTISを組み立ててきました。
f0178061_21181718.jpg


More
[PR]
by saltmoon2008 | 2012-05-05 21:21 | 自転車:BS Atlantis

BSアトランティスの梱包と発送

自転車屋さんから完成車用の箱をもらって来てBSアトランティス・スポルティーフを梱包した。
f0178061_2312642.jpg

アトランティスの前輪、ガード、フロントキャリア、電装、ハンドル、ボトルケージ等を分解し輪行状態にするのに、丁寧に作業したせいもあるが、30分位かかった。

昔はランドナーやスポルティーフを輪行する時に当たり前だった作業なのに、BromptonやMoulton等のミニベロと比べると、信じられない位の時間と手間がかかってしまう。これもランドナー系自転車が廃れていた理由だと思う。

…と感じながら、自転車本体、パーツ、インフレーター、フロントバッグ、サドルバッグを箱詰めし、いつものサイクルヤマト便で宮崎の実家へ発送。

帰省時に、また元通り組み立てて、活躍してもらうつもり。
でも乗らなくなったとはいえ、永年付き合ったBSアトランティスが部屋から消えた今少し淋しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2012-04-16 23:15 | 自転車:BS Atlantis

さらば、BSアトランティス・スポルティーフ

家族との約束で近々AM NSDPが納車されると、室内保管の場所が無いので一台減らさなくてはならない。
最近あまり乗らないBS ATLANTISがその対象になるのだが…
f0178061_2382664.jpg

ATLANTISを手放すのは惜しい気がする。いや手放すと絶対後悔するだろう。
こんな丁寧に作られたマスプロ車なんて今はあまりないし、SunTourのメカやSakaeのアルミパーツも昔ながらの手の凝ったもので気に入っている。それから、このスポルティフは小生と同時代の自転車なのだ。一緒に歳をとっていく相棒みたいなものだと思う。

宮崎の実家へATLANTISを送り、帰省時の足にする事にした。これで帰省が楽しみになる。
しかし、所有する自転車が全て小径車になってしまった。変態度が増してきたなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2012-04-06 02:47 | 自転車:BS Atlantis

最近のアトランティス

最近のアトランティスは、こんな感じで落ち着いています。
f0178061_030366.jpg

RICOH GR Digital II / F2.4(絞り優先モード) / -0.3 / AUTO / ISO100

昨日少し乗りましたが、旧いけど、よく前に進むフレームだし、よいスポルティフだと思います。

数ヶ月自転車ラックに放置されて埃をかぶっていたので、乗り終わってから、ワイヤーの伸びを再調整してから、拭くピカで磨いてやりました。

今後やりたいのは、フロント・ガードのステー位置が気になっているので変更したいとか、リアリフレクターの取付。リムの振れ取り調整をやりなおしたいなと思っていますが、今は時間が無いので、今後の課題です。

ポンコツでもまだまだ遊べそうです。
ちょっとだけ、よい自転車と、長い間付き合うというのもなかなかいいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-10-13 00:39 | 自転車:BS Atlantis

SKS製インフレーター

呑川緑道と通り、桜新町まで花見ポタに行ったついでに…
f0178061_1251938.jpg

ついつい、ここに立ち寄ってしまいましたw

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-28 13:09 | 自転車:BS Atlantis

リフレクター

昨日今日と雨なのでよいネタが無いので、どうでもいい事だけどもマイブームネタ。
先日、赤色リフレクターのネタをエントリーしたので、その続きをエントリーしてみる。
ガラス・リフレクター
f0178061_0321270.jpg

道交法上、自転車を含む軽車両は、後部に赤色灯かリフレクターを取り付け必要があるらしい。このリフレクターは、好きなパーツの一つだ。兎に角、目立つ為のパーツで自己主張が強いのがいい。

以前はアルミ製のベースのモノが多くてメカぽかったが、現在は樹脂製が多くて、プラモデルみたいである。最近の樹脂ベースのモノは、あまり好きでは無くて、お馴染みのアルミ・ベースのモノが好きで何個かストックしている。…というか、実は自転車に取り付けようと思って入手したけど、結局似合わなくて、そのままお蔵入りになった物が数個あるというのが事実である。

余ったリフレクターが増えたので、一つBS Atlantisの泥除けに取り付けようかと思っている。

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-26 00:57 | 自転車:BS Atlantis

5歳児の撮った写真

5歳の甥っ子が、カメラを借してくれというので、借してやって彼が撮った写真。
f0178061_3281084.jpg

未だ補助輪無し自転車に乗れないクセに、自転車をパチリ。
しかもMoultonじゃなくて、BS Atrantisを撮るなんて、なかなかシブイやつだw

にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2009-10-17 03:28 | 自転車:BS Atlantis

泥除け

最近忙しくBlog更新をさぼっています。

また今週末も天気が悪そうだ。
雨上がりに、泥除けの付いた自転車で近所へ散歩というのもいいかもしれない。
f0178061_1402363.jpg

久々に、アトランティスに乗ろうかな。
にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2009-06-06 01:42 | 自転車:BS Atlantis

同世代の自転車

当BLOGの検索ワードNo.1が、前回の「激安 シャンパン」から、「ブリヂストン アトランティス」になった。

1位 ブリヂストン アトランティス
2位 Brompton|ブロンプトン
3位 NITTO 便利ホルダー
4位 brompton
5位 BROMPTON
6位 brompton 自転車
7位 モールトン AM-GT
8位 モールトン
9位 ブリヂストン ユーラシア
10位 NITTO 便利

Blogに自転車関係のコンテンツが増え、やっと、当ブログのメインコンテンツである自転車関係ワードが検索でヒットし始めている。
しかし、No.1検索ワードになった「ブリヂストン・アトランティス・スポルティーフ」の記事があまりないので書き足しておく。
f0178061_116279.jpg


More
[PR]
by saltmoon2008 | 2009-03-24 01:28 | 自転車:BS Atlantis

青いスポルティフ

午後関西出張から帰京→そして連休。
f0178061_23494731.jpg

天気が良いので、ブリヂストン・アトランティス・スポルティーフを引っ張り出し近所の公園に出かけてみた。しかし、5PMには日没。日が暮れるのが早くなった
これからの季節、早く出かけないと活動時間が少なくなりそうだ。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2008-11-22 23:56 | 自転車:BS Atlantis


写真と旅の話、自転車や釣りの話とか


by saltmoon2008

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
自転車:Moulton AM NSDP
自転車:Alex Moulton GT
自転車:Moulton APB
自転車:BS Moulton
自転車:Brompton
自転車:BS Atlantis
自転車:BS Eurasia
自転車:EXTRA
インテリア・建築
グルメ
ドライブ
釣り
旅行
山歩き
植物
PC
Camera
Watch
近所の緑道
インド旅行
雑記
未分類

検索

お気に入りブログ

わん流
神戸ポタリング日記
微力ではあるが無力ではな...
ラットエンジニアリングの...
EOS と kotodaddy
自転車は未来の乗り物
KOOWHO News
おもいでは自転車とともに
agua journal
オタクも・・・ですか?(...
ALEX MOULTON...
MOULTON News

Link

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

タグ

(190)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧