<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

頂き物

大好きな漆器を2組いただきました。
f0178061_2352229.jpg

「縄文轆轤椀」の黒いのが「根来」。朱色のが「曙」だそうです。

週末にでもこの漆器に合う料理をこさえようか?と、考えてしまいます。
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-29 23:59 | インテリア・建築

呑川緑道の桜2 2010

曇り。一段と寒い日。
雨が降る前に、少しだけ、Moulton APBで呑川緑道をポタる。
呑川緑道の桜
f0178061_2332720.jpg

早くも路面は、散った桜の花びらが散乱し始めている。

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-28 23:08 | 近所の緑道

SKS製インフレーター

呑川緑道と通り、桜新町まで花見ポタに行ったついでに…
f0178061_1251938.jpg

ついつい、ここに立ち寄ってしまいましたw

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-28 13:09 | 自転車:BS Atlantis

呑川緑道の桜 2010

3日ぶりに雨が上がり晴れだが、肌寒い土曜日。
f0178061_2031016.jpg

桜の開花状態でも見物しようと、BS Atlantisで近所の呑川緑道へ出かけた。

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-27 20:05 | 近所の緑道

リフレクター

昨日今日と雨なのでよいネタが無いので、どうでもいい事だけどもマイブームネタ。
先日、赤色リフレクターのネタをエントリーしたので、その続きをエントリーしてみる。
ガラス・リフレクター
f0178061_0321270.jpg

道交法上、自転車を含む軽車両は、後部に赤色灯かリフレクターを取り付け必要があるらしい。このリフレクターは、好きなパーツの一つだ。兎に角、目立つ為のパーツで自己主張が強いのがいい。

以前はアルミ製のベースのモノが多くてメカぽかったが、現在は樹脂製が多くて、プラモデルみたいである。最近の樹脂ベースのモノは、あまり好きでは無くて、お馴染みのアルミ・ベースのモノが好きで何個かストックしている。…というか、実は自転車に取り付けようと思って入手したけど、結局似合わなくて、そのままお蔵入りになった物が数個あるというのが事実である。

余ったリフレクターが増えたので、一つBS Atlantisの泥除けに取り付けようかと思っている。

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-26 00:57 | 自転車:BS Atlantis

プレゼント

ギフトをいただきました。
f0178061_23292395.jpg


画像の正体は…
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-24 23:45 | 釣り

毎年恒例の赤提灯

夕方、Bromptonで出かけて帰りに呑川緑道を通ると、毎年恒例の桜祭りの提灯が出ていました。
f0178061_21221676.jpg

今年も桜の季節になりました。明日から通勤経路を変えて呑川緑道を通ることにして、桜を楽しむつもりです。提灯に照らされた夜桜はなかなか風情があると思います。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-22 21:25 | 近所の緑道

桜開花

春の嵐を思わせる強い風の日、日中暖かいと思っていたら…
f0178061_184118100.jpg


More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-21 18:55 | 近所の緑道

自由が丘にて

奥沢へ用事があり、BS Atlantisで出かけた。
その帰りに、自由が丘の九品仏緑道沿いへ立ち寄った。
f0178061_1523263.jpg

晴れているせいか、街は人出がかなり多かった。
桜はまだだが、あちらこちらで白木蓮が咲いている。

久しぶりに、700Cの自転車に乗るとホイールを回している感覚が楽しいし、登り坂が楽に感じる。もし、次に自転車組むんだったらロードレーサーというのもいいかもしれない。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-21 01:57 | 近所の緑道

Alex Moulton A lifetime in Engineering

まだ読めていませんが、数週間前、Alex Moulton A lifetime in Engineeringというをポチしていまい今日届きました。
f0178061_050308.jpg

その名の通り、Moulton博士のバイオグラフィーを綴った洋書ですが、写真が多くフォントも大きいのでサクサク読めそうです。送料と含めると、安くない買い物でしたが、あの独特のトラスフレームに行き着く過程とか彼の転機となった出来事とか興味あったので買ってみました。
連休中、時間を見つけて読むつもりです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-03-20 00:56 | 自転車:Alex Moulton GT


写真と旅の話、自転車や釣りの話とか


by saltmoon2008

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
自転車:Moulton AM NSDP
自転車:Alex Moulton GT
自転車:Moulton APB
自転車:BS Moulton
自転車:Brompton
自転車:BS Atlantis
自転車:BS Eurasia
自転車:EXTRA
インテリア・建築
グルメ
ドライブ
釣り
旅行
山歩き
植物
PC
Camera
Watch
近所の緑道
インド旅行
雑記
未分類

検索

お気に入りブログ

わん流
神戸ポタリング日記
微力ではあるが無力ではな...
ラットエンジニアリングの...
EOS と kotodaddy
自転車は未来の乗り物
KOOWHO News
おもいでは自転車とともに
agua journal
オタクも・・・ですか?(...
ALEX MOULTON...
MOULTON News

Link

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

タグ

(190)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧