<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さよなら夏の日

残暑厳しいが、8月は今日で終わり。
これから台風が来るたびに涼しくなり、秋に季節が移り変わるだろう。

今年の夏も何もできなかったが、夏に撮った写真の中から気に入った1枚をup

雨上がりに、車中から撮った故郷の虹。
f0178061_23331771.jpg


出た直後なので色も濃く、二重に虹がかかっていました。
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-31 23:35 | Camera

Richemont Japan

IWC メカニカル・フリーガーの修理を正規代理店に依頼する事にし、リシュモン・ジャパンに連絡し訪問して来た。

またしてもクロノグラフ

小生の記憶では、IWCは以前コサリーベルマンという会社が総代理店だった筈だが変わったらしい。

f0178061_341579.jpg


訪問して初めて知ったのだが、IWC以外にもPaneraiとかVacheron、ジャガルク…名だたる時計ブランドを取扱い、修理業務も行っているとの事。

【Richemont Japan 取扱時計ブランド】
Vacheron Constantin
Lange & Söhne
Jaeger-LeCoultre
Baume & Mercier
Cartier
Panerai
Piaget
Roger Dubuis


修理窓口はROLEXとは違い1人しかいなかったが、人当たりの良い50位の年齢の技術者の方が丁寧に応対してくれた。すぐに裏蓋を開けて修理見積してくれるとの事。

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-29 04:09 | Watch

またしてもクロノグラフ

遂に、譲り受けたクロノグラフが手元に来ました。

IWC MECHANICAL FLIEGER CHRONOGRAPH
f0178061_210470.jpg


不動品なので修理代が気になりますが、正規窓口は下記との事で診てもらうつもりです。

Richemont Japan Limited
IWC Technical Service
MSC Fukagawa Bldg. No.2, 2-9-8, Saga, Koto-ku, 135-0031 Tokyo Japan
Phone: (813) 5639 7241
Fax: (813) 5639 7280

でも修理代を聞くのが恐ろしい…くわばらくわばら…
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-25 02:16 | Watch

望遠レンズ

今宵の月を望遠でパチリ。
f0178061_23335122.jpg


先日望遠レンズを入手したが…
中野にて散財…orz
なかなか使うチャンスが無くて少し夜景を撮っただけ。

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-22 23:37 | Camera

高田万十のフルーツ白熊

昨年は、お持ち帰りでしたが、今年は何十年かぶりに高田万十へ訪れ、フルーツ白熊(500円)を食しました!
白熊
以前食べたのは、小学生位の頃でしたが、相変わらず、店は盛況で客が多く、注文して十分ほどしてから運ばれてきました。
f0178061_0213347.jpg

どうでもいいことかもしれませんが、満足しましたw
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-18 00:28 | グルメ

Rainbow

実家に帰省しています。
車で出かけた帰り、スコールのような夕立の後、大きな虹が市街地の上に架かかってました。
f0178061_1311847.jpg

久々に、立派な虹見ましたが、カメラの標準ズームレンズを目一杯広角にしても全体は入り切れなかったです。こういう時に、広角レンズが必要だと感じた次第、安くて良いレンズってないのかなぁ~

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-17 01:32 | Camera

台風一過

台風4号通過し、また少し涼しくなったかも。
f0178061_0362752.jpg

毎年、台風の度に涼しくなるのを思い出した。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-13 00:37 | 雑記

中野にて散財…orz

ある日、気がついたら…中野の人混みの中に立っていました。
ふっと、振り返ると、そこにはフジヤカメラが…
f0178061_051818.jpg


ついつい店内に入ってしまい…

望遠レンズが欲しい

遂にやってしまいました。

More
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-12 01:03 | Camera

クロノグラフ雑感

機械式時計を検討する時に、男性だったら多くの人がクロノグラフを検討するのではないだろうか。
f0178061_1211328.jpg

小生なりのクロノグラフ感は、自制できるのであれば、クロノグラフは買うのは敬遠したほうがいいと思う。
出来れば、機械式はメカの単純な時計が好ましい。ROLEXだったら、カレンダー無しの Air King とかExploror I みたいなシンプルな時計がお勧めだ。

クロノグラフは、複雑なメカ故に壊れやすくて、修理代が高く(比較的安価なクロノグラフでも)て、修理後すぐに不調になる事もある。※伝聞であるが、クロノグラフの修理の成功=OH後の数年間、万全に動作させる事は、ある意味賭けらしい。

ボタンが多いので、水分の侵入リスクが、他の時計よりも多いし、実際ストップウォッチ・ボタンが汗等の塩分のせいで錆びついて動かなくなったり、根元が腐食して折れてしまった事もあるし、そうじゃなくてもいつの間にか脱落する事もある。

ROLEX DAYTONAみたく、ストップウォッチ・ボタンもねじ込み式ボタンを採用しているモノだったら、ボタンが絡むトラブルの発生は大幅に避けられると思うが、ねじ込み式ストップウォッチ・ボタンが無いクロノグラフは、夏に使用しないようにしている。

そういう時計は、発汗の少ない冬のみ身に付けたほうが、延命出来ると思う。

小生も何度かひどい目に遭って懲りているけど、しばらく経つと忘れてしまい…針が沢山付いたクロノグラフは、いかにも機械という感じがしていいななんて思ってしまうw

もう新品のクロノグラフを購入する事は無いと思うけど、カッコイイ時計である事は間違いないです。しかし、シンプルな機械式時計は飽き難いので、最初はシンプルな時計を使ってみたほうがいいかも。
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-10 01:45 | Watch

熱帯夜

夜になっても暑い…
f0178061_0465254.jpg

夕立でも降ってくれると、まだマシになりそうだが…

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
[PR]
by saltmoon2008 | 2010-08-06 00:47 | 雑記


写真と旅の話、自転車や釣りの話とか


by saltmoon2008

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
自転車:Moulton AM NSDP
自転車:Alex Moulton GT
自転車:Moulton APB
自転車:BS Moulton
自転車:Brompton
自転車:BS Atlantis
自転車:BS Eurasia
自転車:EXTRA
インテリア・建築
グルメ
ドライブ
釣り
旅行
山歩き
植物
PC
Camera
Watch
近所の緑道
インド旅行
雑記
未分類

検索

お気に入りブログ

わん流
神戸ポタリング日記
微力ではあるが無力ではな...
ラットエンジニアリングの...
EOS と kotodaddy
自転車は未来の乗り物
KOOWHO News
おもいでは自転車とともに
agua journal
オタクも・・・ですか?(...
ALEX MOULTON...
MOULTON News

Link

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

タグ

(190)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧